タビヤマ。sketch pad

自由きままに。スケッチや絵。welcome to my blog! You can see my sketches and paint!

なに持ってく?ロンドン:スーツケースの中身

旅行の話はよく聞くけど、

持って行った服の話ってないなぁ。


行くとなると気になる部分ではあるけど、

意外と参考になりそうな情報も

あるけど少ないし。


という訳で、

過去タビヤマが持って行った

スーツケースの中身を紹介してみようと思います。


第一弾は「ロンドン」です。


f:id:tabi-yama:20160115170255j:plain

旅行は2015年7月。

「意外に寒い」「意外に暑い」

というよく分からん現地の天気の話に

多いに悩んだ結果、

半袖から長袖と、重ね着できるラインナップで。


旅行の目的と行動が、

・美術館、博物館めぐり

・バスで市内観光

・街歩き

・食事はテイクアウェイで

・宿泊先はビジネスホテル

という、着飾る必要ゼロ!な内容に合わせ


・動きやすい

・小ざっぱり


な組み合わせ。

靴は平底、なんちゃって革靴でした。

ミョーな英語やロゴがある服は、

海外には持っていかないのがスタンスです。

なので、柄物か無地オンリー。


結果地味なカッコですが、

現地では誰も彼もそんな感じでした。


実際、日差しに恵まれたのはたったの1日。

あと全部曇りか雨。毎日長袖。

夏でもスーツ着れるという気候に納得です。

f:id:tabi-yama:20160114232831j:plain

f:id:tabi-yama:20160114233347j:plainf:id:tabi-yama:20160114233405j:plain